ゆらゆら備忘録

ゆらゆらとつらつらと「あれ?」を解決してみます 。1日1ネタ

休みの前日は安心する

休みを待ち望んでいるけど来て欲しくない

来たら終わってしまうから

 

おはようこんにちはこんばんは

tayurauです

 

金曜日ですね

なんと言うか

休みの前日って凄くホッとしますよね

 

なんだか休みの前日が一番落ち着くと言っても良いような気さえしてきます

 

旅行の計画を立ててる時が一番楽しかったり

なにを買うか考えてる時が一番わくわくする

 

それと似たようなもの感覚に思います

 

 

人が安心する時ってどんなときだと思います?

それは凄く大雑把に分けると

癒しを与えてくれる対象が目の前にあるとき

緊張から解放されたとき

 

休みの前日は

目の前に休日っていう分かりやすい癒し

があり

今日までの一週間の仕事からやっと解放された

という解放感もあります

 

まさに安心を与えてくれる2つの要件を満たしているわけですね

 

だから前日が一番安心する

 

休みを待ち望んでいるけど来て欲しくない

来たら終わってしまうから

 

難しいジレンマですね

 

ただ凄く残念ですけど

どう足掻こうとも明日は来てしまいますね

 

そのときは気軽に受け止めましょう

 

待ってたよ休日さん。なにして遊ぶ?っていう感じで

 

明日は友達の結婚式です

ジューンブライド💒

六月の最後が幸せで締めくくられます

 

皆さんも幸せな週末を過ごしてくださいね

 

 

それではまた明日