ゆらゆら備忘録

ゆらゆらとつらつらと「あれ?」を解決してみます 。1日1ネタ

幽霊とエイリアン

 

おはようこんにちはこんばんは

 

tayurauです

 

 

皆さんはお化けとか幽霊とか信じるタイプですか?

「信じねーよw」

って人も夜のお墓なんかはどうも不気味に感じますよね

 

でもアメリカ人ってあんまり幽霊怖がらないって知ってましたか?

 

彼らは幽霊よりもエイリアンが怖いのです👽

 

日本では不思議なことがあると幽霊の仕業だ!と言い張る人がいますが

アメリカではエイリアンの仕業だ!

と言い張るんですよねー

 

特に面白いのは

金縛りにあったとき!

 

金縛りにあったとき

日本人➡︎幽霊が身体に乗っている!

アメリカ人➡︎宇宙人に謎の実験をされている!

って証言する人が多いんですって

 

金縛りは既に科学的に解明されています

簡単に言うと『身体は寝てるけど頭は起きてる』って状態です

 

だから頭が混乱しちゃうんですよね

「あれ?起きてるのに身体が動かないぞ?」

って!

その理由をつけるために脳みそは必死に理由を考えるんですねー

「なんで動かないんだ?!おかしい!やばい!これは何かやばいことが起きているはずだ!」

そうして混乱した結果

幽霊やエイリアンという幻覚を脳は見せます

 

脳みそ的には

『身体がなぜか動かない』というより

『超常的なもののせいで動けない』という方が納得がいくみたいですね

 

国が違えば怖いものまで違う!

文化や生活習慣の違いは面白いですね

 

ちなみに

疲れてると金縛りになりやすいので気をつけてくださいね

 

それではまた明日