ゆらゆら備忘録

ゆらゆらとつらつらと「あれ?」を解決してみます 。1日1ネタ

今日はまだ眠りたくない

 

おはようこんにちはこんばんは

 

tayurauです

 

皆さんは

眠らないといけないのに眠れない

って経験をしたことはありますか?

 

おそらく日本中誰もが経験をしたことがあるはずです

 

何かしないといけないことがあるわけではないのに

起きている理由もないのに

なんとなくぼーっとケイタイを触って起きてる

 

結局眠るのが遅くなって朝大変になるんですよね

 

 

どうしてこのようなことになるのか

 

それは

その日に満足をしていないから

だと言われています

 

当たり前ですが眠ってしまえばもうその日は終わります

目が覚めたら別の日です

 

大切な、貴重な1日をこれで終わりにして良いのか?

起きていたらまだ何か楽しいことがあるんじゃないのか?

 

無意識下でこう言った考えが溢れて

結局夜眠りたくなくなるんですね

 

事実

満足するまで遊んだ日は心地良く眠れた

って記憶が皆さんにもあるはず

 

寝不足は次の日に悪影響を及ぼします

そして怠い朝を迎えたら、その日は怠く過ごすしかありません

 

無気力な1日は何も楽しみを産まず

夜になっても満足感は無く

無駄な時間を貪り眠るのが遅くなる

 

これこそ負の連鎖ですね

 

満足いく何かをするか

パッと諦めて明日に希望を持って眠るか

 

どちらにせよ

なあなあと起きていてはこの悪循環から抜け出せそうにはないですね

 

皆さんが明日心地よい朝を迎えられることを

願って

 

それではまた明日