ゆらゆら備忘録

ゆらゆらとつらつらと「あれ?」を解決してみます 。1日1ネタ

ドアをくぐると記憶は消える

 

おはようこんにちはこんばんは初めまして

 

tayurauです

 

突然ですが

皆さんはドアをくぐると記憶は消えるって話聞いたことありますか?

 

人の記憶は空間と密接な関係があるようで

部屋から部屋へ渡る瞬間にもどんどんと記憶が消えていってるようです

記憶にも区切りをつけちゃうみたいですね

 

「あ、あれしなきゃ」

って思ってたのにいざ移動すると忘れちゃう

そんな経験皆さんありますよね

 

もしかしたら皆さんは

「あれ?」って疑問に思ったことも

いつの間にか忘れてませんか?

 

そしてまた「あれ?」って同じ疑問を持ってませんか?

でもまた忘れて

なにを調べたら良いかも分からなくなって

 

それってなんか勿体ないですよね

 

 

だから

僕が代わりに調べときます!

 

きっとここで読むことは

あなたがこれまでに疑問に思ったことであり

これから疑問に思うことです

 

そうだったら良いな

と思いながら各ジャンルをゆらゆらとつらつらと書いていくので

毎日楽しんでくださいね